2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます


Kugenuma, Kanagawa / DP2

 
ブログの更新もおぼつかないまま、
アッという間に過ぎ去ってしまった昨年でしたが、
「今年こそは!」と何年も持ち越してきた幾つかの課題を
一つでも良いので、達成(消化)出来るよう頑張りたいと思います。

今年は短いお正月でしたね。
元日をゴロゴロ過ごし、翌日は親戚とのご挨拶、
で、三日……って、もう終わりじゃん。あっという間です。
慌てて近所の神社へ初詣に行って参りました。

いつまで経っても覚えられない「二礼二拍手一礼」を
アバウトにやり過ごしてお参りを済ませ、
「中吉」のおみくじにホッとするも、
書いてある内容に痛いところを突かれてギョッとしていると
目に飛び込んできたのは、「厄年」の文字。
気がつくと今年は厄年でした。

昨年が「前厄」だったなんて夢にも思わず過ごしておりました。
道理で電化製品がバタバタと壊れる訳だ。
これまでの人生で一番モノが壊れた一年でした。
今年は「厄のメインイベント」がやってくるのかと思うと
なんだか不安になってくるワタシです。

 
そんなことも踏まえつつ、
本ブログのデザインを変更してみました。
昨年はいろんなことが中途半端だったなという反省があるので、
今年は、出来るだけシンプルさと明快さを目標にしたいと思っております。
なので、ご不便をかける部分があるかと思いますが、
メインのエントリーとコメントへのアクセス以外の部分を
極力減らしてみました。
以前と比べると多生はスッキリしたかと思います。

内容的には、特別なテーマがあるわけでもなく
グダグダと日々日常を綴ることには変わりはありませんが、
出来る限りテキストを加えていければと思います。

 
よろしければ、こちらもどうぞ。

写真のアーカイブとしては、「Flickr」をメインにと思っています。
http://www.flickr.com/photos/shishidori/

日々日常的なことは、「Twitter」にてつぶやくかも?
http://twitter.com/shishidori

 
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

定点観測

morning sky

morning sky

morning sky
Nikon F3, ZF50mm F1.4 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

回る

Gx0014091a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お父さんの場所

Gx0014051a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の向こう側で

Gx0014042a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

赤い靴

Gx0014023a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗ばむ日

Gx0014027a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青春18切符

Gx0014021a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ぐったりポーズ

Gx0013959a

Gx0013960a

Gx0013961a
Ricoh GX100 / Tokyo

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

祭の日2

Gx0013948a

Gx0013945a

Gx0013938a

Gx0013951a
Ricoh GX100 / Tokyo

もう少しで復帰出来そうな…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧