« 静かな遺構 | トップページ | 暮れ始めて »

2010年8月11日 (水)

Statue

自由の女神を望む。

|

« 静かな遺構 | トップページ | 暮れ始めて »

コメント

こういう距離感で自由の女神を見るのは
初めてです!なんか新鮮。

投稿: フルヤン | 2010年8月12日 (木) 午前 02時05分

遠くにたくさん写っているキリンさんたちが
いいですね。

投稿: maopapa | 2010年8月12日 (木) 午前 07時08分

フルヤンさん、こんにちは。

自由の女神近辺には、リバティ島、エリス島、ガバナーズ島と
主要な島がありますが、一番地味な場所っぽいので、ここから
眺める画像は少ないかもしれませんね。その地味さのおかげ
で、「観光地」と言うよりも「憩いの場所」っぽさがたくさん
残っていて、なかなかお勧めです。

投稿: 獅子鶏 | 2010年8月12日 (木) 午後 04時19分

maopapaさん、こんにちは。

たくさんのキリンさんがいて、いくつかの大きな島があって、
フェリーもたくさん行き来しているので、ウッカリ忘れがちな
んですが、ここは「川」なんだなぁ…と。日本との地勢の違い
に時々、ショックを受けます。

投稿: 獅子鶏 | 2010年8月12日 (木) 午後 04時23分

獅子鶏さんの写真にある独特の青っぽい色とNYがとても合いますね。
アメリカの川はたっぷりしていて勢いがあるんだなぁ~。
この自由の女神を望んだ景色は見るだけで希望が湧いてきます。
昔の移民とかは、こんな景色を見たらやっぱり
俺たちの希望の国だ!ここで成功するぞ!とか思ったんでしょうね。
NYは行ってみたい場所のひとつです。
勢いがあって好きで、もしも行ったら、ものすごく沢山写真を撮りたくなりそうです。
獅子鶏さんが羨ましい!!

投稿: anise | 2010年8月12日 (木) 午後 11時03分

aniseさん、こんにちは。

まさに、このお隣のエリス島は、かつて移民局があった
らしく夢や希望を抱いてこの景色を見ていたんでしょう
ね。
NYは、写真を撮るのにはすごく楽しい街でした。ただ、
少し中心地から離れるとやや治安の悪い場所があったり
するらしいので、事前に調べたり詳しい人と一緒に動く
のがよいと感じました。

aniseさんも、ぜひ一度行ってみて下さい。

投稿: 獅子鶏 | 2010年8月13日 (金) 午後 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/36121527

この記事へのトラックバック一覧です: Statue:

« 静かな遺構 | トップページ | 暮れ始めて »