« 来年は、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 旅 »

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます


Kugenuma, Kanagawa / DP2

 
ブログの更新もおぼつかないまま、
アッという間に過ぎ去ってしまった昨年でしたが、
「今年こそは!」と何年も持ち越してきた幾つかの課題を
一つでも良いので、達成(消化)出来るよう頑張りたいと思います。

今年は短いお正月でしたね。
元日をゴロゴロ過ごし、翌日は親戚とのご挨拶、
で、三日……って、もう終わりじゃん。あっという間です。
慌てて近所の神社へ初詣に行って参りました。

いつまで経っても覚えられない「二礼二拍手一礼」を
アバウトにやり過ごしてお参りを済ませ、
「中吉」のおみくじにホッとするも、
書いてある内容に痛いところを突かれてギョッとしていると
目に飛び込んできたのは、「厄年」の文字。
気がつくと今年は厄年でした。

昨年が「前厄」だったなんて夢にも思わず過ごしておりました。
道理で電化製品がバタバタと壊れる訳だ。
これまでの人生で一番モノが壊れた一年でした。
今年は「厄のメインイベント」がやってくるのかと思うと
なんだか不安になってくるワタシです。

 
そんなことも踏まえつつ、
本ブログのデザインを変更してみました。
昨年はいろんなことが中途半端だったなという反省があるので、
今年は、出来るだけシンプルさと明快さを目標にしたいと思っております。
なので、ご不便をかける部分があるかと思いますが、
メインのエントリーとコメントへのアクセス以外の部分を
極力減らしてみました。
以前と比べると多生はスッキリしたかと思います。

内容的には、特別なテーマがあるわけでもなく
グダグダと日々日常を綴ることには変わりはありませんが、
出来る限りテキストを加えていければと思います。

 
よろしければ、こちらもどうぞ。

写真のアーカイブとしては、「Flickr」をメインにと思っています。
http://www.flickr.com/photos/shishidori/

日々日常的なことは、「Twitter」にてつぶやくかも?
http://twitter.com/shishidori

 
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

|

« 来年は、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 旅 »

コメント

あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい。
お休みの間は、Flickrの方で写真を拝見していました。
新兵器も増え、相変わらず素敵な写真たちを楽しませてもらっていました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: marikichi10 | 2010年1月 7日 (木) 午後 10時56分

marikichi10さん、ご無沙汰しております。

こちらこそよろしくお願いいたします。
新兵器の方ですが、増えているというか
以前使っていたものが変化していると言いましょうか…。
周りにいる方たちのおかげで、
適度に機材がリフレッシュされております。

また、恥ずかしながらお見せできればと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: shishidori | 2010年1月 7日 (木) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/32869438

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 来年は、よろしくお願いいたします。 | トップページ | 旅 »