« 参る1 | トップページ | 見上げる人 »

2007年8月21日 (火)

参る2

Gx0011498a

|

« 参る1 | トップページ | 見上げる人 »

コメント

年に一度、お正月に神社に行きます。アルバイトの
巫女さんがたくさんいます。それだけで嬉しくなり
ます(^^; あのコスチューム、素敵ですよね。着て
るだけで凛々しく見えますもの。

投稿: maopapa | 2007年8月22日 (水) 午前 05時42分

maopapaさん、こんにちは。

ワタシも今年の始めに明治神宮で祈祷していただき
ました。巫女さんの凛々しい姿を見ていると背筋が
伸びますよね。といいつつ、雅楽の和楽器の音色を
聴いていたらウトウトしてしまいましたが…。

投稿: 獅子鶏 | 2007年8月22日 (水) 午後 11時55分

テレビで巫女さん体験見ました。
高校生までだったので、参加できず(泣

高校時代の友人に巫女さんのバイトしてたのがいます。
ショートヘアだったのでツケ毛してたそうです。

投稿: めめ | 2007年8月23日 (木) 午後 12時23分

たびたびすみません。
投稿してから思い出しました。
中学の同級生が高校時代就職するとき、巫女さんの仕事紹介されたそうです。
でも、休みが不規則だったのでデパートのエレベーターガールになりました。
今は退職してます。

投稿: めめ | 2007年8月23日 (木) 午後 12時24分

めめさん、こんにちは。

巫女さんというのは職種としてはどんな感じなんで
しょうか? 何となくイメージとしては女の子に人気
があるような気がしていました。
ご友人は巫女さんではなくてエレベーターガールを
選ばれたのですね。どちらも実際には見た目より、
大変なお仕事なんでしょうね。

投稿: 獅子鶏 | 2007年8月23日 (木) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/7625232

この記事へのトラックバック一覧です: 参る2:

« 参る1 | トップページ | 見上げる人 »