« やさしい街 | トップページ | 長い影 »

2007年2月12日 (月)

帰りの中華街

R0011547c

浦賀散策の帰りは定番コースとなりつつある横浜へ。
今回は中華街で晩ご飯となりました。

ついでにプラプラと散策。
メインストリートの一角に鶏肉がブラ下がっているお店を発見。
これは一枚写真を撮らねば、と思って近づいたところ
お店の中でおじさんが通りを眺めながらギロリとニラミを効かせています。
ビビってしまって、こっそりの一枚。 

R0011551b

おなかも落ち着いたところで中国茶を頂きに…。
ワタシはウーロン茶を選びました。
お店の方に丁寧に入れ方を教えていただきましたが、
何度か間違えながらも美味しく楽しませていただきました。
でも、あの手順は一度では覚えられません。
今度はちゃんと予習してから行こうと思います。

|

« やさしい街 | トップページ | 長い影 »

コメント

以前神戸の南京町ではなかったんですけど元町の
中華風骨董店の店先で商品を撮ろうとしたら中か
ら店員の女性が飛び出してきて「写真はダメでー
す」と制止されたことがあります。そういう文化
なのかなぁ。
ゆったりお茶を楽しむというのは素敵ですね。ア
テのお菓子は何処?って、そんなの無いのかな(^^;

投稿: maopapa | 2007年2月12日 (月) 午前 09時56分

東京でもコンビニの店員さんに中国の方が多く、
無愛想な方をお見かけします。
でも、日本人の若者よりも仕事のできる方が多いです。
菓子パンを買って袋の中でつぶれないように
気を配ってくれるのは中国人の店員さんです。

この日のアテはドライマンゴーと干し梅でした。
一緒にセットになってました。

投稿: 獅子鶏 | 2007年2月12日 (月) 午後 03時28分

私は学生時代4年間東京に居ながら、一度も横浜中華街に行かなかったのです。
何たる不覚!
未だに悔やまれます。

投稿: kurin | 2007年2月12日 (月) 午後 05時32分

"未だに"
じゃなくて
"今だに"
でしょっ!
恥ずかしいのでSELF突っ込み。
失礼しました。

投稿: kurin | 2007年2月12日 (月) 午後 06時30分

kurinさん>訂正感謝です。
横浜や中華街はなかなか面白いところです。
見るとこあり、食べるとこあり、買い物するとこありで
ご家族で訪れるのも楽しいかもしれません。
ネズミの遊園地とか(こちらも楽しいけど)と違って
写真もたくさん撮れますよ。

投稿: 獅子鶏 | 2007年2月12日 (月) 午後 06時38分

激しく遅いレスですが・・・

中国茶、あんなに奥深いものとは思いませんでした。
初めて入りましたよ。お店の場所は分かっていましたが、入ったことが無かったです。

投稿: フルヤン | 2007年2月14日 (水) 午後 11時17分

フルヤンさん>
手順をマスターすることに気をとられて
100%楽しめた気がしません。
余裕のポーズがとれるようになるまで
チャレンジしたいです。

投稿: 獅子鶏 | 2007年2月15日 (木) 午前 12時30分

まったくでしたね~。
私も手順が気になってしまって、落ち着いて味わえなかったような気が・・・。
でも、あんなふうに時間が経つのを忘れて、のんびりお茶できるっていいですね。
お茶してる獅子鶏さんの写真もありましたよ。
今度、お渡しします~♪

投稿: フルヤン | 2007年2月15日 (木) 午前 01時10分

フルヤンさん>
写真楽しみにしてます〜。

投稿: 獅子鶏 | 2007年2月15日 (木) 午前 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/5306548

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの中華街:

« やさしい街 | トップページ | 長い影 »