« 朝の人々 | トップページ | 黒船シチュー »

2007年1月30日 (火)

中島三郎助まつり

R0011255b

R0011259b

R0011261b

R0011287b

R0011306b


久しぶりのブラブラ歩きはまたも浦賀を目指しました。
前回、お世話になった地元のボランティアガイドの方が覚えていてくださって
「中島三郎助まつり」というイベントのご案内いただき行ってまいりました。

このイベントは日本人として始めて黒船に乗り込んだ
浦賀奉行所与力「中島三郎助」の功績を讃えるお祭りだそうです。
人物の詳細はこちらで『Wikipedia 中島三郎助』。

メイン会場では地元の人たちがシチューを配っていたり
地元の学校のブラスバンド部の演奏やビンゴゲームなど
ステージイベントが行われていました。
メイン会場の外では屋台が並んでいたり、
フリーマーケットが行われていたりと
地元の方々が集まって、手作り感のあるほのぼのとした
アットホームな感じのイベントでした。

都内にいると何かとギチギチにプランニングされたスポンサーベースの
イベントばかりを目にしますが、こういう素朴なイベントも楽しいですね。

|

« 朝の人々 | トップページ | 黒船シチュー »

コメント

お疲れ様です!
ロフトの引きの写真、さすがはGR-Dですね~。
迫力満点。
それにしても、楽しいイベントでした。一緒に行けて良かった。地方というには都内から微妙な距離の土地ではあるけれど
やはり都会には無い優しさと言うか、手作り感いっぱいのお祭りでした。ほのぼのしちゃいましたよ。
黒船シチュー、美味しかったなぁ・・・。

投稿: フルヤン | 2007年1月30日 (火) 午前 01時08分

フルヤンさん>
ホントに良いイベントに誘っていただけました。
ガイドのSさんには感謝しないといけません。

とりあえず写真の整理を頑張りますです。
整理していて思ったこと…。
次なる課題としては、ワイコン付けて撮りたいですね。

投稿: 獅子鶏 | 2007年1月30日 (火) 午前 01時16分

お、やはり買われるのですね?ワイコン!
じゃ、私は、G7っ?なんちゃって~。
私は、今回の撮影で、なんとなくですが、ツァイスの凄さは35mmでも違いが出ることが分かりました。はまりそうです。
次はマクロプラナーが・・・
いかんいかん!

投稿: フルヤン | 2007年1月31日 (水) 午前 12時44分

ツァイスは晴天にコダクロームでしょうか…。
ピシッとはまると抜けられなくなります。
ウチの在庫の85Pをお貸ししましょうか…ふふふ、です。

投稿: 獅子鶏 | 2007年1月31日 (水) 午前 01時21分

なんでしょ?なんか、呼ばれた感があるのですよ。
コダクローム、ニコン、ツアイス・・・
すべてがまとまってしまいました。ヤバイです!
おまけに、今まではなんとなくハッセルでしかツアイスの良さは分からなかったのですが、今回、気がつかされてしまいました。ファインダー越しの絵が違うと教えていただいた獅子鶏さんの意味が良く分かりました!

投稿: フルヤン | 2007年2月 1日 (木) 午前 01時03分

フルヤンさん>こんにちは。

それはもう呼ばれているのですよ。

ニコンの同等のレンズと比較撮影など
してみるのも面白いかもしれませんね。

投稿: 獅子鶏 | 2007年2月 1日 (木) 午前 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/5118980

この記事へのトラックバック一覧です: 中島三郎助まつり:

« 朝の人々 | トップページ | 黒船シチュー »