« 浦賀ドッグ・再 3 | トップページ | 最初で最後?の氷川丸1 »

2006年12月14日 (木)

最後の贈り物

R0010899b

今年で最後の営業となった横浜・山下公園の「氷川丸」を
ともに今年で閉館される「マリンタワー」から撮りました。

ついこの間まで、氷川丸はその存在すら知らず、
マリンタワーについては名前こそは知っていたものの
正確な場所を知らず、何度も近くを訪れていたのに
登ったことがなかったのでした。

浦賀ドックの帰りに、やっと訪れたマリンタワーは
引き続きあいにくの雨。
施設内のスペースの大半がゲームセンターと化していて
ローカルな観光地のゆるーいアトラクションという印象です。

閉館までの半額キャンペーン料金を払って展望台へ。
雨に濡れた窓から見える横浜の夜景は虚ろでとても寂しげでした。

 

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第15弾「冬の贈りもの」に参加します。

|

« 浦賀ドッグ・再 3 | トップページ | 最初で最後?の氷川丸1 »

コメント

僕は、毎週の様にこの近辺に行っていますが、マリンタワーにあがった事が有りません。
こんな綺麗な夜景が見えるのでしたら、行ってみたいと思います。お別れの様でも有りますし(残念)
でも、横浜の事ですので、何か良い企画を考えてくれるでしょう。

投稿: kazu | 2006年12月14日 (木) 午前 09時49分

kazuさん>コメント感謝です。

おそらく、晴れの日であれば
もっとキレイな夜景が見られると思います。
久しぶりにこの辺りに立ち寄れたのですが
やっぱり雰囲気の良いところですね。

最近の周辺地域の開発具合と比べると
やや前時代的な感じがしてしまいますが
それも一つの趣かもしれません。
横浜市が有効活用してくれることを
祈りたいと思います。

投稿: 獅子鶏 | 2006年12月14日 (木) 午後 02時13分

いや~、これまたファンタジックな仕上がりっすねぇ!
すごいイイ写真ですね!雨も味方につけるとは・・・。

獅子鶏さん、クールないでたちながら、写真はリリックですねぇ~!

投稿: フルヤン | 2006年12月16日 (土) 午前 01時50分

フルヤンさん>コメント感謝です。
いじりまくってます〜。
今回の浦賀シリーズは全体的にかなりいじってますです。
悪天候と疲労で撮影時に落ち着いてパラメータをいじれませんでした。
レッツ、再チャレンジ!です。

投稿: 獅子鶏 | 2006年12月18日 (月) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/4537689

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の贈り物:

« 浦賀ドッグ・再 3 | トップページ | 最初で最後?の氷川丸1 »