« 夕焼けと迷子 | トップページ | 特等席 »

2006年11月 3日 (金)

花と星座と誕生日と…

R0010299b

これは「ひまわり」です、よね?
いくつ歳をとっても、花の名前を覚えることができません。
あと、星座の名前と人の誕生日(家族も含む)が覚えられません。
ヨメの誕生日だけは、過去に覚えていないことがバレて
ものすごく不快な顔をされたので、必死で覚えました。

記憶力に問題があるのかと思いきや、
ごはんを食べたお店の名前やMacやカメラの機種名などは
意識しなくても覚えていたりします。

興味のあること、ないこと?
あ、いえ、家族のことは大切です。いや、ホントに…。

記憶の仕組みってどうなっているんでしょうね。

|

« 夕焼けと迷子 | トップページ | 特等席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/4036437

この記事へのトラックバック一覧です: 花と星座と誕生日と…:

« 夕焼けと迷子 | トップページ | 特等席 »