« 今どきの夕焼け | トップページ | 花と星座と誕生日と… »

2006年11月 2日 (木)

夕焼けと迷子

R0010301b

「夕焼け」と聞いて「迷子」を思い浮かべてしまうのは、
私だけでしょうか?

イマイチ、そんな経験があったかどうかも思い出せません。
なんとなく「遊び時間の終わり」「帰る時間」のような、
時間を惜しむような寂しいイメージがあるからでしょうか?

子供の頃の学校が終わってから夕暮れまでの時間に、
遊ぶことに注いだ集中力ってすごいモノがありました。
たった2時間前後のはずなのに、限られた時間に遊んだ
充実感や達成感って毎日毎日大きかったなぁと思います。

今じゃ、2時間なんてお茶して雑談していたらあっという間です。
で、話の内容を思い出せない、なんてことはざらな気がします。
大事にしなきゃいけませんね。

で、なんで「迷子」なのか未だにわかりません。

|

« 今どきの夕焼け | トップページ | 花と星座と誕生日と… »

コメント

綺麗っすね~
確かフルヤンさんが消えちゃった時の一枚でしたよね?

だから迷子なのかな・・?

投稿: 梅 | 2006年11月10日 (金) 午後 04時47分

梅さん>コメント感謝です。

おー、そういえばそんなタイミングでしたね。
忘れてました。
どこかリンクしているのかもしれませんね。
何となく寂しい気持ち…。

投稿: 獅子鶏 | 2006年11月11日 (土) 午前 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/4018060

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けと迷子:

« 今どきの夕焼け | トップページ | 花と星座と誕生日と… »