« もう一つのさようなら | トップページ | 水辺の景色とオール先生 »

2006年10月27日 (金)

傘モチ

R0010465b

こちらのお宅は学習塾か何かでしょうか?
それとも大家族のおウチでしょうか?

傘って、どんどん増えていきませんか?
仕事場と自宅と合わせると結構な数の傘モチです。
突然の雨に降られてコンビニで買うビニ傘もそうですが、
700〜1000円位で大き目のそこそこ立派に見える傘を見かけると、
ついこっちの方が長く使えそうだと買ってしまいます。

以前、渋谷の駅を出たところで雨に降られて、
コンビニか駅の売店で傘を買おうかと思ったのですが、
ふと地下街の奥に傘屋さんがあることに気付きました。
小さいですが、さすがにプロのお店です。
大きさもデザインも、折畳み傘などしっかりと品揃えがありました。
ご存じの方が多いのでしょうか? 結構な人だかりができておりました。
結局、その時は、値段の割に大きくてシンプルなデザインのものを買いましたが、
そこそこの風が強い日でもしっかりしていて、今だに重宝しております。
それ以来、少し強い風が吹くとすぐに壊れるコンビニの傘の値段が異常に割高に思えます。

最近は傘屋さんてあまり見かけなくなりましたが、
やっぱり良い買い物はちゃんとしたところでした方が良いのでしょうね。
ウチの傘の数を考えると、こちらのおウチもただの傘モチなのかもしれませんね。

|

« もう一つのさようなら | トップページ | 水辺の景色とオール先生 »

コメント

いったい何人家族でしょう?

投稿: イカスモン | 2006年10月27日 (金) 午前 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3939977

この記事へのトラックバック一覧です: 傘モチ:

« もう一つのさようなら | トップページ | 水辺の景色とオール先生 »