« タネイタ コミュニケーション | トップページ | 脳内警報とハワイアン »

2006年10月16日 (月)

ドックと背伸び

R0010224b

浦賀にある住友重機械工業ドック跡です。
一時期はマンションを建てる、歴史的建造物なので保存しよう、など
色々と話題が出ていたようですが、現在はあくまでも未定だそうです。
訪れたときはアポなしだったために中に入ることは出来ませんでしたが、
事前に予約をすると見学もさせていただけるそうです。

現在は隣接する土地に、近所のスーパーの駐車場が出来ていて
入り口付近の管理事務所にいらっしゃるオジサンにこれらお話しを伺いました。
カメラをぶら下げた集団が目の前をしばらくウロウロしていたときには
ちょっと訝しげな表情をされていましたが、
「今ってドック、見られないんですよね?」と尋ねると、
「そこ左ツーっと行って、背伸びしたら見れるよ。背伸びね」な感じで
親しげに一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

浦賀の駅を降りてから、出会う人出会う人、
みなさん親しげで優しい方ばかりでした。
いいなぁ、こういう街。

|

« タネイタ コミュニケーション | トップページ | 脳内警報とハワイアン »

コメント

いやー、良かったっすね~。ここ。
なんとか中に入ってみたいものです。以前開放されていたときの写真を、よその人のサイトなりで見て、あのドックの一番底のところまで降りてみたいと思ってしまいました。

重機萌え~(笑)

投稿: フルヤン | 2006年10月16日 (月) 午後 05時31分

フルヤンさん>

コメント感謝です。

次行ってみましょう! ぜひ! ぜひ!

投稿: 獅子鶏 | 2006年10月19日 (木) 午後 08時19分

獅子鶏さん、絶対待っています!
仕事頑張って、参加してくださいまし~。

投稿: フルヤン | 2006年10月23日 (月) 午前 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3814334

この記事へのトラックバック一覧です: ドックと背伸び:

« タネイタ コミュニケーション | トップページ | 脳内警報とハワイアン »