« メロンソーダの味 | トップページ | ラストライブ »

2006年10月24日 (火)

クレーン萌えとクレーン伸び

R0010231b

R0010245b

先日の部会で同行していた
H女史に「クレーン萌え」と呼ばれてしまい、
散策中にクレーンを見つける度に
「ほら、こっちにもクレーン萌え。
ほら、あっちにもクレーン萌え」と
親切に撮影ポイントを案内してくださるのでした。

こんなクレーン好きではありますが、
今だに見たことがなく、一度見てみたいと思うものがあります。
それは「クレーン伸び(勝手に命名)」であります。
マンションやビル建築に使われているクレーンって、
下階から上階に徐々に建設されていくにつれて、
それに合わせて上に伸びていきますよね。
その伸びる瞬間・現場を一度見てみたいと思うのであります。

時計が11時8分とか9分などと表示されていると、
ついでに11時11分11秒を見てみたいと、
じっと待っていられる体質なので、
ベランダから何度となくその瞬間を期待して見ておりますが、
今だに遭遇しておりません。

それを見せてくれるなら、これを失ってもいい、
と言うほどの情熱はありませんが、
神様ぜひ一度見せてください。サービスで…。

|

« メロンソーダの味 | トップページ | ラストライブ »

コメント

このクレーンやはりイカしています。
横の建物もいい感じです、
塀を乗り越えないと近くまでは行けないんでしょうか?
下から撮ってみたいですね、、

投稿: イカスモン | 2006年10月26日 (木) 午前 12時05分

イカスモンさん>

コメント感謝です。
ちょっとうる覚えなんですが、
「ドックとクレーン」は同一エリアで、
横の「ウス緑の建物」は別に入り口がありました。
内部で行き来できるか分からないです。

塀の外からの距離だと写真の見え方が最短距離でしょうか。
全体に片側が海、片側が塀に囲まれています。
関連の建物を入れると結構な敷地面積でした。

私は、ウス緑の建物の内部からドック・クレーンを
撮ってみたいなと無性に思いました。

投稿: 獅子鶏 | 2006年10月26日 (木) 午前 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3932464

この記事へのトラックバック一覧です: クレーン萌えとクレーン伸び:

« メロンソーダの味 | トップページ | ラストライブ »