« 彼女たちの日本 | トップページ | 寝不足と恐怖心 »

2006年10月 6日 (金)

条件付ナンバーワン

R0010089a

観音崎の灯台です。
洋式の灯台としては日本最古。だそうです。

自立した建築物としては世界一な東京タワーとか、
私鉄では日本一広い阪急梅田駅とか、
「〜としては」「〜では」と頭に付いてしまうと
素直に「ほぅっ」と唸れないところが、ちょっと悲しいところです。
ああ、上にはまだ誰かいるのねぇと思ってしまいます。

視点を変えて、自分に条件付でも一番なところがあるか考えてみましたが、
どう頭をひねっても「家族で一番」とか「職場で一番」どまりです。
しかも誰も競ってはいないであろうと思われます。

いつかもうちょっとまともな一番が取れるよう頑張ります。
目標をアリガトさんです。ぐすん。

|

« 彼女たちの日本 | トップページ | 寝不足と恐怖心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3719292

この記事へのトラックバック一覧です: 条件付ナンバーワン:

« 彼女たちの日本 | トップページ | 寝不足と恐怖心 »