« 祝!GR DIGITAL一周年 | トップページ | 番外:コアラのマーチくんと今年の運 »

2006年10月20日 (金)

ありゃま海へ

R0010212b

数年前まで一人で暮らしていたことを思い返して、
今の家族ができてからの生活と比べると、
色んなことを一人でこなしていたなと
今更ながら大したモノだったなと思うのでありますよ。

こうして人様の軒先の洗濯物など見ていると
自分の過去の生活が思い出されます。
恥ずかしくなってしまいますが、
洗濯物を干しながら階下に得意技のように
モノをよく落としておりました。
人様の土地に入ってしまったモノを
勝手に取りに入るわけにもいかず、
夜も遅いときには謝りにも行けず、
翌朝には見せしめのように
掲示板にぶら下げられてあることも度々でした。

よく落としてしまうモノの中に洗濯バサミがありました。
特にプラスチック製のV字型をしたやつが苦手でしたね。
挟もうとすると生きものが捕まってたまるかとでも言うかのように
ピョイと飛び降りてしまいます。
「ありゃま」と泣く泣く、時には苦々しく見送っていましたね。
そういう時の落下していく放物線とかって、
キッチリ見えたりするんですよね。
しかも私の場合、他の生活のどのシーンにも
「ありゃま」なんて登場しません。
「ありゃま」なんて言葉はこういう時専用ですね。

さて、写真の用水路は海に繋がっているようです。
こちらのお宅で「ありゃま」となった洗濯物や洗濯バサミは
海へと見送られて行くのでしょうか…。

|

« 祝!GR DIGITAL一周年 | トップページ | 番外:コアラのマーチくんと今年の運 »

コメント

お~、ここも撮っていましたか!
となりの和菓子屋さん、老舗っぽかったですね。

見た目ですけど、水、すごく澄んでいたように思います。
湾の海水なのでしょうけど、不思議とキレイでしたね。

投稿: フルヤン | 2006年10月23日 (月) 午前 01時24分

フルヤンさん>

コメント感謝です。
あそこの和菓子屋さんの
「ハチミツカステラ」うまかったです。
また食べたい…。

ゴミは結構沈んでましたが、確かに澄んでました。
あの用水路だけではなくて、船が留まってる辺りも
そこそこの深さまで見えましたね。

投稿: 獅子鶏 | 2006年10月26日 (木) 午前 01時18分

美味しかったですよね~!あのハチミツカステラ。
あ、一人だけ栗蒸し羊羹食べてる人がいましたが・・・。

渡し舟に乗るところまで、岸壁を歩いたじゃないですか?
ほんと、水がきれいだなって思ってたんですよ。
意外でした!

投稿: フルヤン | 2006年10月27日 (金) 午前 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3884506

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃま海へ:

« 祝!GR DIGITAL一周年 | トップページ | 番外:コアラのマーチくんと今年の運 »