« 脳内警報とハワイアン | トップページ | ありゃま海へ »

2006年10月19日 (木)

祝!GR DIGITAL一周年

R0010421a

復活! ようやく復活です。愛機が退院して参りました。
ただでさえ、ガジェット好きの獅子鶏ではありますが、
このカメラはここ最近にないヒット作、マイブームだったので
この入院中の1週間はとても待ち遠しいものでありました。

で、サービスセンターから引き取りを済ませたその足で銀座の街をパチリ。

リコー銀座のK様、本当にお世話になりました。
丁寧な対応をしていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、不調な症状はほとんど見られないどころか
以前よりも画像のキレが増しているような気がするほどです。

ん〜、こんなに丁寧な故障対応をしてもらった記憶は
今までに無いかもしれません。
販売シェアが大きなメーカーさんの対応に
過去に気分を害されたりした記憶も特別にはなくて
キッチリかっちりお仕事をしてもらえたとは思うのですが、
パチンコ屋の景品交換所か、宝くじ売り場のごとく
淡々と仕事をこなされている印象を強く持ちます。
取扱件数も多いでしょうから致し方ないのかもしれません。

今回はたくさんの顧客のうちの一人が持つ、
たくさん製造されたカメラのうちの一つだけど、
「ちゃんと直して気持ちよく使っていただく」
という心意気みたいなものを感じました。
それ以前に、こういう個体を造ってしまって申し訳ないという
謙虚な気持ちで対応してもらえたことに非常に好感が持てました。
本当にありがとうございました。

そんなGR DIGITALも一周年だそうです。おめでとうございます。

製品サイクルの短い世界で未だに存在感を
維持しているのはすばらしいと思います。
以前は、デジカメって消耗品、愛情などもてない、などと
思ってしまうところがありましたが、価値観を少し変えてくれました。

ほめるだけなのも何なので、製造品質がちょっと悪い?、
画質もまだまだ頑張れる?、などいくつか気になるところもあります。
それだけに、まだまだ未来のあるカメラだと思います。
良いサポートと合わせてこれからのGRブランドに期待しております。

|

« 脳内警報とハワイアン | トップページ | ありゃま海へ »

コメント

キレイな夕日ですね~。
いま、見ているPCのモニターのせいもあるかもしれませんが、なんとなくコダクロームのようなコクのある描写を思わせる感じじゃないですか~?

良かったですね~!良くなって帰ってきて。
サービスセンターの対応も良かったようで、気持ちがいいですよね。デジカメって銀塩カメラより無機質感が強い分、そういう付加価値的なところで感情移入しやすいかもしれません。
獅子鶏さんのこれから撮られる写真が楽しみですね~♪

投稿: フルヤン | 2006年10月23日 (月) 午前 01時21分

フルヤンさん>

コメント感謝です。
コダクローム的ですか…。
意識はしてませんでしたけど、
体に染み込んだ何かがあるのかもしれません。

リコーさんはホントに対応良いです。
サービスに行かなくても良い状況が理想ですが…。
とはいえ、どんなものでも「愛情」が必要ですね。

投稿: 獅子鶏 | 2006年10月26日 (木) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163611/3881415

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!GR DIGITAL一周年:

« 脳内警報とハワイアン | トップページ | ありゃま海へ »